2017年1月21日

晴れ

昨夜は送別会+歓迎会で、22時前には宿舎に戻りゆっくりとしていたのですが、どうも胸焼けが・・・。最近懇親会の後はこうなります。消化能力が落ちているんでしょう。

昼過ぎからは普通になりました。

明け方に主著で投稿していた論文が査読を受けて戻ってきました。Minor Revesionみたいで次に投稿したら受理されると思います。ただ、やっぱりモデルの解釈についてどうなの?って聞かれていて、そこについて更に深く議論をしなければなりません。そこさえなければ多分数日で直るでしょう。それでも8月に投稿して半年くらいで受理なので平均的な感じと思います。これが受理されたら、次には引用して色々と言いやすくなります。今後の投稿予定の論文の一番の大本になる論文です。

あとは別論文を目標雑誌の形式に修正する作業をひたすらしました。なんとなく頭もボーっとするし、あまり作業効率は高くありませんでした。16時半に退勤。

走る気が起こらないので、散歩がてら1時間かけて買い物に行ってきました。ちょうどヒートテック下着が破けたので、これを捨てて新しい保温性下着を購入。冬はこれがないと駄目です。

朝:トースト
昼:ペペロンチーノ
夜:アジの刺し身

勉強:小学生は土曜ゼミ