2017年1月20日

くもり時々雨

少し寒さがゆるいでいるように感じます。朝7時過ぎに出勤。事務仕事を片付けてから、安定同位体比のデータ分析をはじめました。昼過ぎに簡単なグラフができましたので、まずはヒントをくれそうな人にメイルを打ってみました。

夕方にかけていくつかヒントが出てきましたので、文献や本を読んでみることにしました。

今日が予算の依頼提出の最終日だったので、予算額を確認してほぼ使い切りました。あとは手元にあるもので4月まで乗り切ります。だいたい半年先まで実験などが続けられるくらいの在庫を持っているので大丈夫だろうと思います。

夜は支援研究員の歓迎会と送別会でした。8時半まで談笑し、9時半に宿舎に着きました。色々とお世話になりました。

朝:トースト
昼:親子丼
夜:送別会・歓迎会