2016年12月5日

晴れ

12月にしては暖かいと思います。富士山が雪化粧でとてもきれいに見えました。

7時過ぎに職場について、すぐに安定同位体のエラーチェックにかかりました。けっこう時間をかけてチェックして、12時頃に終わったので共同研究先に送りました。

昼休みは同僚が書いた(共著ではない)日本語論文を読んでコメントをつけて送り返しました。

休む間もなく、昼からは英語論文のレターの修正。これもだいたい16時くらいに終わったので、再び安定同位体のデータで簡単にモデルをくんでみました。モデルを組んで結果を見ることであれこれ想像することが出来ます。

少しH大のN先生と話す時間がありましたが、今日は働いたって感じの一日でした。

朝:トースト
昼:親子丼
夜:鶏もも肉の塩焼き

勉強:月曜ゼミ。まだ来月の受験の予想問題が出来ない・・・明日の夜までに頑張ろう。

12月2回目のジョギング。