2016年12月4日

晴れ

さほど寒くない。フリースを昨夜洗濯したのでオーバー一枚で出かけましたが大丈夫でした。

朝7時半に職場に到着。すぐに英語論文の修正にかかる。
9時から自治会の避難訓練があったので近所の小学校に集合。どうにもグダグダの訓練に1時間ほど付き合い、職場に復帰。

それから16時までかかって一応修正は終わりました。明日にはレターの修正を終えて再投稿です。さて、受理されてくれれば良いのですが。

少しだけ時間があったので安定同位体比のデータを触り始めました。まだエラーがあるので、まずはエラーを除去する作業を続けます。おそらく数時間あれば大丈夫でしょう。

17時半に帰宅して、宿舎の部屋の掃除。ゴミが溜まっていたので一気に出しました。その後12月1回目のジョギング。

朝:トースト
昼:台湾まぜ麺
夜:野菜炒め

勉強:小学生は来月の受験対策。中学生は白チャート(数学IA)とZ会の英語。