2016年12月3日

晴れ

ホテルで食事を取って、今度は父親が透析をしている病院に行く。父親と話をして、看護師さんから色々と注意をうけてから戻る。広島駅から路面電車に乗り、もう一度母親の顔をみてから新幹線で静岡に。

ちょっとだけ疲れて宿舎に戻ったのが午後6時過ぎでした。仕事をする気になれなかったので、ぼんやりと本を読んで過ごしました。

中学生の期末考査の結果を教えてもらいました。本人はひどいって言ってましたが、ほぼ平均点に近いので、まあまあ頑張っているんだと思います。今年の夏休み明けが最悪の時期とすると少しだけ持ち直していると思います。

二番目の子の1校目の受験日でした。先々週からこの中学の問題に合わせた対策をとっていたので、少しは貢献できたと思うのですが・・・。合格発表は7日です。

朝:ホテルの食事
昼:武蔵(広島の有名料理店)のおむすび弁当
夜:ビンナガの刺し身