2016年11月4日

晴れ

寒い。が最低気温はまだ10度以上。

休みに挟まれた平日ですが、普通に仕事。朝7時過ぎに出勤して、すぐに英文校閲会社にファイルを送った。あれこれやり取りをしてから、お昼前には英文校閲が正式に受け付けられて再来週の月曜日には仕上がることになりました。

ということで、ここで一回机の上を整理して、やるべきことを再確認。

で、昼からは査読にはいりました。短い論文なので、査読もあっという間に終わりましたが、さすがに2本ほど関連する論文を読みました。あっけなくリジェクト扱いにしてエディターに送り返しました。

その後は調べ物。

18時半に退勤して、11月2回目のジョギング。

朝:トースト
昼:ペペロンチーノ
夜:野菜炒め

勉強:塾