2016年11月3日

晴れ

少し暖かいかな、風がないだけかもしれない。
朝7時過ぎに叔母から電話が・・・まさかと思っていたら、やはり来月の3日に行くのを今日行くと勘違いしていた。説明して納得してもらった。どうも、話が通じない。

朝9時半まで散策。

10時に職場に出て、査読コメントへの返答をかいていました。コメント込みで4千ワードを超えていますね。相変わらずくどい。英語力がないのだから仕方ない。

16時すぎまで論文関係。その後、査読依頼を受けたので少し読みました。・・・・、今までになく短い論文でした。これなら、私でも1日で書けるかもしれません、どうしてリジェクトしてくださいと言わんばかりの論文が回ってくるのか。

あとは、買い物して、宿舎で少しのんびりしました。

朝:トースト
昼:つけ麺(味が濃い@セブンイレブン
夜:マアジの刺し身

勉強:自宅で頑張っているようです。小学生のEXオープンは偏差値55くらい。合格ギリギリラインだな。と思います。