2016年10月30日

曇り

一気に気温が下がりました。どうも、山の方は雪っぽいです。来週長野に行こうかと思ってましたが、無理かな・・・。すこし、中部地方をぐるっと見てみたくなったという感じです。

ただ、論文の修正があるので今日も8時には出勤していました。昨日、新たに解析してグラフを書き、方針が固まったので、今日は方法と結果のところまで書き進められました。明日考察をかいたらほぼ終わりと思います。もう、方針を決めたので迷いは無いです。英語の文法に気をつけて冗長にならないように・・・。

さすがにストーブをつけないとならなそうなので、灯油を買いに行きました。18リットルで1080円。安くなったな。一昨年とかは1300円くらいだったはず。

1時間ほど歩いて灯油を買いにいき、17時すぎには宿舎に帰宅。掃除機をさっとかけておきました。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:野菜炒め

勉強:連絡がとれない。