2016年10月29日

曇り時々雨

朝6時半に家をでて、歩いて職場まで。途中、お昼ごはんを買ったりするので、7時に到着。

少しだけ論文の修正をしてから、自治会の草刈りに動員されました。30分ほど作業をして、再び研究所に。今日は研究所の一般公開。パネルを前にして、子供や大人に研究の説明をする担当でした。立ちっぱなしで疲れました。

その後、新たな統計解析を試みてみました。いま修正している論文で辻褄があっていないところが、ようやくわかりました。これで自信をもって主張できると思います。けっこうスッキリした気分で戻りました。

朝:トースト
昼:麦飯と豚肉
夜:サバの刺し身

勉強:小学生が追い上げを見せてます。中学生はちょっとのんびりしてます。