2016年10月28日

曇りのち雨

雨はけっこう降ってます。あいにく、朝は自転車で行ったのですが、帰りは歩きでした。

朝7時過ぎに出勤。すぐに英語論文の修正に取り掛かりましたが、なかなか進まない。1つ1つ確認していたら、キリがない・・・。結論はほとんど変わらないのですが、条件設定の違いの結果についてどう説明をしようか色々と悩んでます。

10時から1時間ほど明日の一般公開の準備。その後は、少し査読作業をしました。

午後からも修正したり、雑用したり・・・。結局あまり進まなくて終わりました。

明日は一般公開。雨で走れないので、ちょっと遠くのスーパーまで歩きました。けっこう汗をかきました。

朝:トースト
昼:野菜炒め弁当
夜:ぶりの刺し身

勉強:中学生は今日が修学旅行から戻ってくる日でした。小学生は塾。