2016年10月31日

晴れ

昨日よりはやや暖かいか? それでも、冬だなって感じる朝でした。

朝7時過ぎに出勤して、すぐに論文の修正。方針が固まっているので、早い。results と discussionを中心に文章を加えていきます。もともと5千ワードくらいの短めの論文だったのが7千を超えてしまいました。ちょっとくどいと言われるかもしれません。

朝、部長から仕事の指示をうけてすぐに対応。それでも2時間以上かかりました。

昼からも論文の修正に没頭してました。頭が疲れるので、時々目をつぶって頭を覚ましていました。

夕方から、今日締切の査読をして見事リジェクトで返しておきました。いい加減すぎる!!

朝:トースト
昼:ロコモコ
夜:トンテキ

勉強:月曜ゼミ