2016年10月25日

曇りのち雨

夕方けっこう強く雨が降っていました。そして寒い。
今日から長袖にしたのですが、フリースも着ればよかった。明日はまた少し気温が上がるみたいですが・・・。昼過ぎから鼻水がとまらなくなりました。

朝、共著の論文がMajor Revisionで戻ってきてそのコメントを見ていました。たぶん、さほど難しいコメントではなくあっさりと次で受理されそうな感じです。けっこうポジティブな意見が多かったように思います。

その後は自分の論文のプログラムの微修正とコメントを書く作業を夕方までずっとしてました。MSオフィスのトラッキングモードになっているものを一つ一つ確認しながらコメントを書くのですが、すごいめんどくさいです。画面が2つあればもう少し良いのかもしれませんが・・・。そろそろ2画面にしようかなと思います。年に何回もない作業なのでもったいないのですが。

あとは共同研究者からデータの提供を求められたので、それの対応をしていたり。

とにかく寒かった!!

朝:トースト
昼:のり弁
夜:鯖の塩焼き

勉強:中学生は今日から修学旅行、小6は塾


黒田がんばれ!!