2016年10月24日

晴れ

このところ暖かかったせいか、一気に気温が下がった気がします。半袖ではもう無理。今日は少し頭痛がしたので風邪薬を服用したのですが、ちょっと眠かったです。頭痛はたいてい風邪薬で治します。

朝7時過ぎに出勤して、すぐにプログラムの修正、昼過ぎまであれこれ直して、なんとか図表ができました。正確に言うと、もう一枚表が必要ですが、それはほぼ出来上がってます。

その後、少し風邪薬で眠い頭を励ましながら文章の修正を進めました。この作業、けっこうきついです。

所長室に呼ばれました。内容は書けません。少しだけ事態が好転したように思います。

あとは再来月の会議の準備。
共著論文が受理されたとの連絡が入りました。嬉しいです。

朝:トースト
昼:野菜ラーメン
夜:アジの刺し身

勉強:月曜ゼミ