2016年8月11日

晴れ

今日も暑い。でも、若干気温が下がっている気がする。朝6時前に目が覚めてしまう。すぐにシーツと枕カバーの洗濯をする。洗濯中、散策。戻ってきて、洗濯を干し、家の掃除が終わったら10時だった。

そこから荷造りをして、水シャワーを浴びてから出かける。職場に荷物が置いてあるし、若干予約している新幹線の時刻には早いため。

職場で少しだけアメリカ人研究者とメールでやり取りをしてから、簡単に荷造りをして13時半に出かけ、静岡駅に着いたのが14時半。同じ市内なのに、すごい時間がかかる。30分ほどぼーっと待って、ひかりに乗ってます。新神戸で乗り換えて、家に着くのが22時過ぎかな。これから論文の修正をします。


朝:トースト
昼:生姜焼き

勉強:小6は夏期合宿2日目、ほかは普段通り。