2016年8月10日

晴れ

今日も暑い。明日は山の日、お盆で需要喚起を狙っているんだろう。むしろ、正々堂々終戦記念日で15日を祝日にしてしっかりと歴史を振り返るようにしたほうが良いと思う。

今日は一日事務仕事に徹しました。これからお盆休みと出張が重なり、月末まで出勤日が3日。9月もほとんどいないことを考えれば、1日事務仕事にしておいて10月までのことをしたほうが良いと判断してます。

ということで、ずっと書類を整理して、決裁が必要そうなものはさっさともらい、来月の調査の準備などをしておきました。多分大丈夫と思います。

さて、明日の昼に新幹線で九州に向かいます。明後日には車で広島です。なんだか無駄な動きなのかもしれません。

朝:トースト
昼:ミートスパ
夜:ゴーヤチャンプルー