2016年8月12日

晴れ(九州北部)

暑い・・けど、朝晩はさほどでもないかも。
朝に子供とラジオ体操に行く。7月末よりも楽かも。今日で自治会主催のラジオ体操は終り。記念品をもらって帰ってきました。

中学生を学校まで送り、そのあと小学生の勉強に付き合って、レンタルビデオ店に行ってDVDを借りてきました。お昼過ぎに自宅を出発。広島まで約6時間弱のドライブ。私はひたすら運転に徹しました。いつもよりも、追い越し車線を低い速度で走る車が多かったように思いました。あと、トラックのマナーが相変わらず悪い。事故もなく到着したのでよしとします。

自宅は実は今誰もおらず少し掃除をして、買い出し。そのあとお風呂に入って食事をとりました。明日、父母が久しぶりに実家に帰ってきます。これから先どうなるのかわかりませんが、できる限りしたい(のですが、現実は厳しいだろう)。

朝:トースト
昼:焼きサバ
夜:から揚げとか稲荷寿司とか。

勉強:中学生の宿題に付き合う。小学生も夏休みの日記と絵日記は終わりました。