2016年8月4日

晴れ

今日も真夏! さすがに昨日よりは寝ることが出来ましたが、暑くて夜中に目が覚めますね。エアコン買っても、いつ転勤になるかわからないし、もう8月を乗り切ればなんとかなるので、今年もエアコン無し、扇風機のみで我慢します。

朝からあれこれ所長の仕事の手伝いをして、ほっと一息ついたらお昼でした。

昼から少し頭痛がし始めたのですが、夕方には改善してました。そろそろ投稿しなきゃということで、Rで書いたEPSファイルをCanvasで読み込んで加工して、もう一度EPSに作り直す作業を3つほど繰り返して、投稿原稿ができました。

で、Coverレターを書いて、投稿。今回はまあまあ良い雑誌ですが、はじめて投稿するところにしてみました。オンラインシステムがかなり違うので戸惑いつつSuccess Submissionが出たので多分投稿できたんでしょうが、返信がない。メールで返信が無いシステムもはじめて・・・。数日様子を見てみます。

明日は日本語の原稿を雑誌に投稿する作業が待ってます。こちらは半日作業でしょうか。事務仕事も少したまっているし、気合を入れます。

朝:トースト
昼:そば
夜:サラダ

勉強:小学生は夏期講習、中学生は東進