2016年8月3日

晴れ

暑いな・・・・。昨日の夜はなかなか寝付けず今日は終日寝不足気味でした。九州北部よりも静岡のほうが確実に涼しいのですが、久しぶりのベッドが体に合わない感じでした。あと、枕も違和感が・・・。今日あたりは慣れてくるでしょう。

朝6時過ぎに起きて、7時前に出勤しました。すぐにあれこれデータを整理したり、決裁したり。そうこうするうちに調査内容のことでプレスリリースを考えているから所長室に来いということで、打ち合わせをしたり、その件で調査隊に連絡をとったり、嫌味を言われたり、無理じゃないかって言われたり・・・。こちらは指示されて、最善を尽くすだけなので、とりあえず前に進める。

昼休みは仮眠を取りました。

午後一で、研究員の進捗状況を確認しました。ちょっと業務が捌ききれてないようなので、手伝おうと思います。
その後、1時間ほど会議があり、予算の執行状況の確認に2時間ほどかかりました。

調査隊への連絡が完了したのが19時前。なんだか疲れきってしまって退勤。ジョギングは諦めました。

朝:トースト
昼:サラダ
夜:サラダと冷奴

勉強:小学生は夏期講習