2016年8月2日

晴れ

先週から自宅に戻って静養と、子供たちのイベントの手伝いをしてきました。少しは役立ったのではないかと思っているのですが・・・・。でも、仕事もしなければなりません。後ろ髪を引かれつつ、今日は静岡に移動です。

朝、少し中学生と言い合いになりましたが、最後なので気分よく登校(夏期講習)してもらいました。小学生二人は学童保育です。スクーターに乗せて1人ずつ連れていきました。二人ともいろんなことを考えているんだなって成長を感じました。

9時に家をでて、9時20分発の電車に乗り、夕方には静岡です。宿舎の配管が壊れてえらいことになっているらしいのですが、住めるんでしょうか。情報が全くありません。エアコンもないし、嫌だな〜。

追記:宿舎は特に問題ありませんでした。下の階の方にもお詫びをしておきました。

夕方に職場に出て、机の上を片付け、少しだけ書類整理をしておきました。概ねメールでの対応はしていたので、明日には終わるのではないでしょうか。なんとか今週中に投稿までしておきたいです。

九州の自宅では、嫁と一番上の子が勉強のことでやりあったらしい。こんな時に何もできずに申し訳ない限りです。

朝:トースト
昼:駅弁
夜:サラダ

勉強:中学生は学校での夏期講習、小学生は学校の宿題と適正テスト対策