2016年8月1日

晴れ(九州北部)

暑いな・・・。本当に暑い。エアコンは切って寝るのですが、夜中に水を飲みに1回起きます。子供たちの脱水に注意しないといけないですね。

さて、一番上の子の吹奏楽コンクールと、2番目・3番目の子たちのミュージカルが無事にすべて終わりましたので、やっと平穏な日々が始まるのではないでしょうか。嫁が少し大変だろうと思い、この時期に自宅に戻ってきましたが、明日静岡の宿舎に戻ります。今日は後片付けと、私の静養です。

朝、少し仕事をして掃除・買い物に行ってきました。これだけで汗がだらだら流れます。

昼に2番目の子を塾に送り、3時に3番目の子をクラブ活動に連れていき、家事などをしていたら一日がほぼ終わってしまいました。一番上の子も体調が悪いらしく、早く戻ってきましたしビールでも冷やして飲みます。

朝:トースト
昼:おにぎり
夜:あれこれ

勉強:中学生は学校の宿題(結構多い)と夏期講習。2番目の子供は塾の夏期講習、3番目の子は学校の宿題(ほぼ終わり)。