2016年7月31日

晴れ(九州北部)

暑い・・・というより、日差しが痛い。暴力的な暑さで、体の中からどんどん水分が抜けていく。

朝5時に起床して、5時45分に中学校まで送った。今日は吹奏楽の県代表を決めるコンクール。いったん、自宅に戻り、小学生の宿題を10分ほど見た後、コンクール会場に向かった。自宅から1時間半もかかる・・・。会場について、だいぶん前から中学生の演奏を聞いていました。ほんのわずかな音程のずれや、ばらつきがあると感じる程度で、どの中学校もよく努力していると思いました。子供が通っている中学校も、ミスはほとんどなく、良くまとまっていると感じましたが、ミュージカルがあるのですぐに会場を出発。1時間半ほどかけて戻り、昨日に続いてミュージカルを見ました。昨日よりも落ち着いて演技をしていると思いました。こちらも今日で終わり。

夕方、惜しくも県代表にはなれなかったと連絡がありました。

ミュージカルに届けられたたくさんのお祝いの品を持って私は自宅へ。風呂掃除とか洗濯とかをしていたら、もう19時でした・・。早いな、明後日には静岡に戻ります。なんだか仕事のことを忘れてしまっているような感じです。


朝:トースト
昼:冷やしうどん
夜:残り物

勉強:今日は休みということで(かるくしてますけど)