2016年7月29日

晴れ(九州北部)

今日も夏らしい一日になりそうです。子供たちの様子を見て、週末の大切なスケジュールを鑑みて、今日のラジオ体操は休ませ、体力温存にあてることにした。今日はリハーサル、明日と明後日はミュージカルの本番です。一人が欠けても迷惑になるので、とにかく必要最低限の勉強をさせて、あとは心身ともリラックスをさせておくことにする。

私は昨夜寝る前に飲んだ風邪薬のせいか、眠気がすごい。ただ疲れているだけかもしれない。

昼前に子供と母親をリハーサル会場に送り、私はそのまま旧職場に行ってきました。いろいろと研究の話をさせてもらったり、雑談をして楽しみました。それにしても暑いです。

17時前に帰宅して、コツコツと同僚の論文の修正をしてます。頭がぼけていて、まだまだ調子が上がりません。



朝:トースト
昼:お好み焼
夜:冷やし中華

勉強:小学生は学校の宿題と適正テスト対策。中学生は東進