2016年8月5日

晴れ

今日も暑い。真夏です。
眠れないので6時過ぎに起床。7時前に出勤。すぐにエアコンをつけさせてもらう。

午前中は日本語雑誌(依頼原稿)への投稿を済ませておいた。とりあえず、これで最低限のノルマはこなした。

昼からは来月の調査の打ち合わせ。企業の人が来所されて、2時間ほど綿密に打ち合わせ。その後、やや頭痛がしてきたのでペースダウンをしたものの、やることも多いので簡単なことをコツコツと終わらせておきました。

そうそう昨日投稿した原稿はIn review状態になってました。査読に回るということでしょう。良かったです。共著で投稿していた論文も戻ってきたらしく、特に大きな指摘はないようです。とにかく丁寧にしていきましょう。

調査隊が全ての観測を終えて、来週の月曜日に戻ってきます。とても大きな成果を上げたようです。ここからがスタートかな。

朝:トースト
昼:そば
夜:オクラとひじき

勉強:中学生は東進、小学生は夏期講習