2016年6月26日

晴れ(九州北部)

梅雨の合間の晴れ。ただしかなり過ごしやすい。まるで5月のような爽やかさです。こういうのを五月晴れと本来は言うのでしょう。

朝、少しだけ子供に付き合って、かなりのんびりと過ごしました。定期テストで部活が休みの一番上の子も暗記物に取り組んでいますが、つい寝てしまってます。疲れているだろうから、寝せてます。

6月中旬に受理されていた共著論文がオンラインファーストで出てました。あと、共著論文の修正稿が再投稿されていました。いまはオンラインですべて分かるのでとても便利です。

中学生の勉強に付き合って、16時過ぎに小学生が帰宅したので、バドミントンセットを持って近所の公園に。そのあと散策。

じわっと汗をかいてから帰宅。そのあとはのんびりすごしながら、勉強に付き合いました。小3の子のペースが乱れているようです。

朝:トースト
昼:ラーメン
夜:チキンカツ

勉強:中学生は定期テスト対策(社会と国語)、小学生は学校の宿題