2016年6月25日

雨(九州北部)

中学生を最寄りのバス停に、小学生を小学校にそれぞれ送り、仕事をしながら掃除機をかけたら午前が終わりました。とりあえず、書きかけの論文が1つあるので、それを何とかこの1週間で見直して仕上げておこうと思います。調査が終わったら、再度読み返して修正し、英文校閲でしょうか。

その合間に新たな解析をしておきたいところです。第一次調査隊は結構有望なデータを取ってきているようです。陸上でしっかりと解析をして、丁寧にデータを分析をしたらいくつかはものになるのではないかと思います。小さな積み重ねが、私がしている分野でのサイエンスなので。

昼から子供を塾に送り届けたりして、夕方は学童保育の保護者総会です。


朝:トースト
昼:冷やし中華
夜:懇親会