2016年6月18日

晴れ(米子)

今日はサンプルが手に入らないことがわかっているので、昨夜は0時までずっと若手研究者の論文を修正してました。初めて書く論文だから仕方ないにせよ、少しミスが多い気がする。

少しだけ疲れているので10時までホテルでゴロゴロとしていて、掃除が始まる10時にいったんホテルを出ました。米子市内は散策をしたことがなかったので、気の赴くままに歩き回りました。途中から中海沿いを歩いていると山の上に石垣が見えたので確認すると米子城とのこと。ついでに登ってきました。気温が高いなか20分弱ほどゆっくりと登り、本丸から中海をぼんやりと眺めていました。

そのあと、米子市街に降りてガストがあったので入り、食事+ドリンクバーで2時間弱ほど粘って、論文の考察を組みかえました。あと少し文章を足せばOKでしょう。それをしにホテルのロビーに帰ってきたところです。一気に仕上げます。そのあとは私の論文の計算と文章のチェックを始めます。

追記 結構頑張ったのですが、若手論文の仕上げだけで終わってしまいました。TK大のC先生に送ってチェック依頼をしました。

夜、子供たちから父の日のビデオレターが届きました。よく考えていました。すごいな。

朝:ホテルの食事
昼:カツカレー
夜:から揚げとサラダ

勉強:土曜ゼミ