2016年6月19日

曇り時々雨(鳥取)

ホテルにいても仕方ないので、期待は薄いとわかっているもののレンタカーで往復30㎞ほど走ってきましたが、やっぱりダメでした。それにしても、ヴィッツを借りたのですが、30㎞でガソリンが2リットルでしたね。びっくり。

お昼にレンタカー会社にさっさと車を返して(事故とかが嫌なので)、14時から米子市内で打ち合わせなので、ホテルのロビーで仕事をすることにしてます。

14時に待ち合わせをして、サンプルの採集や今後の研究展開などについて打ち合わせしました。1時間半ほどコーヒーを飲みながら。

いったんホテルに入って、1時間ほど昼寝をしてから論文に取り掛かってます。昼寝はいいね。たまには楽な生活も悪くないのかもしれない。

また一つ共著論文が返ってきました。こちらもRevision扱いです。この論文は結構よい雑誌に投稿しています。いまのところ、お手伝いは不要のようなので静観してます。秋くらいに受理のラッシュが来るかもしれませんね。

朝:パン
昼:アジフライ
夜:レバーの煮込み

勉強:試験勉強中のようだ(中学生)。小学生は土曜ゼミ。