2016年6月14日

曇り

なんとなく肩から頭にかけて痛みのあった一日でした。朝7時半に出勤して、すぐにTK大のC先生に若手研究者の論文のことでメールを送りました。少しまとめ方に食い違いが感じられたので、共著者の最後2人を占めている二人が調整しなければ話が前に進まない感じでした。明日、再度調整します。

その後、長い長い共著論文のチェックにとりかかりました。1万2千ワード程度で、ベイズモデルです。今日しておかないと他にできる日がないので、夕方までかけてチェックをして、受理されやすい形に微修正を求めました。あとはNative研究者の意見を待って投稿かと思います。これも3年越しの論文となります。受理されたら、私の業績の中でもかなり思い入れの深い論文になると思います。

午後4時くらいには相当疲弊していて、頭痛もし始めたのですが、18時半まで頑張ってあれこれ片付けました。次々懸念事項が出てくるので、それをバッサリと取りやめたり調整したり・・・。私の後任の室長にはなんとか良い形で引き継ぎたいです。

夜に共著論文の修正稿が再投稿されたようです。受理されたらいいな。

6月6回目のジョギング

朝:トースト
昼:サラダ
夜:餃子

勉強:今日も塾に行っているようだ。体には気をつけて欲しい。

静岡市へ児童手当の書類を送付。