2016年6月8日

晴れ時々くもり

やっぱり梅雨入り宣言間違ってますね。雨の気配がほとんどありません。関東は渇水気味だそうです。そもそも宣言しなきゃだめなのか?と思いすらします。

朝7時過ぎに出勤してパソコンをつけたのですが、画面が暗い。ハードディスクは動いているようなので、おそらくディスプレイ関係のトラブルだろうと思いディスプレイがわを触っても何もない。ケーブルを繋ぎ直したら映りました。

今日はとにかく一回書いている英語論文を締めようと思い、一回印字してから気になるところを修正していき、夕方に共著者に出して終わりにしました。2週間ほど冷却してもう一度読みます。いまはもう読みたくない。吐きそうなくらい辛いです。

お茶の時間はただダラダラとしゃべるのではなく、仕事の確認をするようにしてます。お茶がはいると、きつい言い方も少し和らぐみたいです。室員が多いので、何度も何度も話し合うことで、方向性を固めていきたいと思います。

18時半まで働いて終わり。最後はヘロヘロになっていました。

朝:トースト
昼:冷やしラーメン
夜:イワシの生姜煮

勉強:学校の宿題など