2016年6月1日

晴れ

気温は少しずつ高くなっていますが、まだ不快ではありません。朝晩は肌寒いほどです。

朝7時過ぎに出勤、最近目がさめるのが早くなってきました。すぐに事務仕事を3つほど片付けて、とりあえずこれで今日は最低限の仕事はしている。この時点で8時半。たいてい朝の数時間におもいっきり集中して仕事を終わらせ、その後は自分のペースで仕事をするようにしてます。

調査の準備の片手間に、論文を少しずつ書いています。やっと2000ワードになりました。おそらくあと1500ワードくらいで完成だろうと思います。かなりマイナーな種を扱っているので関連する先行研究が全然ないです。

6月1回目のジョギング。

朝:トースト
昼:パスタ
夜:ささみチーズ

勉強:学校の宿題など