2016年5月26日

曇り

夕方から雨予報でしたが、なんとかふらずにもっています。

流石に長距離移動が続いているので、体がきついです。朝7時半に出勤して、事務処理を始めましたが、どうにも集中力がない。それでも、しなければならない事務仕事はあらかた終えて一日が終わった感じです。

昼前に行列モデルのチェックをして著者に送り返しました。もう一回チェックしてから英文校閲なきがします。査読を受けて修正していた論文はそろそろ再投稿で、おそらくそれで受理だろうと思っています。先日リジェクトをくらった論文は同じくらいのIFの雑誌に投稿するみたいです。流石に手が回らないので、共著者に任せました。何度もチェックしているし大丈夫でしょう。

算数と国語を同時に伸ばすパズル 中級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 中級編

中高一貫の中学受験対策でこんな本をさせてます。けっこう面白いみたいで、入門・初級が終わったので中級までさせてみようと思います。流石に中級で終わりかな。後は実戦の問題にとりかかる頃と思います。

5月5回目のジョギング

朝:トースト
昼:サラダ
夜:野菜炒め

勉強:学校の宿題中心