2016年5月27日

曇り時々雨

なんだか朝から上半身が痛み、特に頭痛がひどかったです。

朝、必要な書類を打ち出してから、AD(アクティブディレクトリ)の設定をしました。どうも、うちの研究所はADで管理するそうです。そんなことより、成果で管理しろよって気もしますが、今日を過ぎるとオフィスのライセンスが切れるということなので、しておきました。

といっても、データだけで70GBほどありましたので、半日がかりです。マニュアルを片手に、ずーっと作業をして待って・・・という繰り返し。午前はAD設定で終わってしまいました。その間に論文を3本ほど読めましたけど、脱力感のほうが強い。

その後は調査の調整。先週からずっと関係者と調整しているのですが、あれこれ予定が変更されて、そのたびに賃金とか旅費の値が変わるので面倒です。中間管理職だから仕方ないとはいえ、頭痛と相まって辛い一日でした。途中でロキソニン飲んだのですが、数時間しか効きませんでした。

さて、やっと週末になりました。土日も働きます。

朝:トースト
昼:サラダ
夜:サラダ

勉強:金曜ゼミ、中学生も今日から東進にかよっているはず。