2016年5月25日

曇り(仙台)


朝、普段通り起床して、7時前にホテルの食事をとる。仕事が昼からなので、10時にチェックアウトした後仙台駅前のAERに入店している丸善で1時間ほどじっくりと本を選別。特に必要とする本はありませんでした。

そのあと仙台駅構内で、セット価格の牛タン定食(980円)を食べてから仙石線で塩釜に。2時間ほど打ち合わせをして、無事にサンプルが手に入りそうな感じです。これは結構大きな成果かなと思います。分析結果が今から楽しみです。

塩釜から仙台・東京を経由して静岡まで新幹線。このくらいなら特に問題はない。新幹線の中で行列モデルの英文校正をしてます。
けっこう頑張って修正したのですが、直しきれませんでした。あと数日かかりそうです。

静岡についてバスで宿舎まで。シャワーを浴びてホッとしたら20時過ぎでした。

朝:ホテルの食事
昼:牛タン定食
夜:サラダ


勉強:学校の宿題中心