2016年4月7日

朝は小ぶりでしたが、夕方から風が強くなってきました。雨量は大したことないのですが、とにかく傘をさせない。ここは海の近くなので風が強い。

朝、メールの処理をして、少し落ち着いたら8時。それから実験倫理規定に関する意見を投げかけ、調査関連の準備。

終わったら同僚の英語論文を添削して、送り返しておきました。まだあと2回くらいはチェックしないと出せそうにない。

昼から少し疲れてきたのですが、来月の会議の準備と明日の会議の準備を平行して行うとともに、Springer本の査読結果を恐る恐る見てみました。少し手術は必要かもしれませんが、なんとか対応出来そうです。ほっとしました。

来週にT大に行ってY先生と打ち合わせることができるので、その時までに対処方針を決めておきます。秋には出版じゃないかな。はじめての英語書籍の分担執筆になります。楽しみです。

夕方もずっと会議の準備をして、終わったのが19時でした。

朝:トースト
昼:ミートスパ
夜:イワシの生姜煮

勉強:頑張っていると思います。