2016年3月7日

朝、けっこう雨が降っていたので長靴を履いて出勤しました。帰り道は雨が上がっていたのですが水たまりがあったので長靴でよかったです。静岡は平坦な土地なのでけっこう水たまりが大きいです。

朝、7時半に出勤して調査に関する調整と、同僚の英語論文執筆。あとは月曜日ならではの事務仕事をこなしていたら、若干頭が飽和してきたので、別の英語論文にスイッチしました。これまた難解な内容なので、けっこう頭がリフレッシュされて少しだけすすめることが出来ました。

夕方に、昔の研究所の同僚から共著で投稿したとの連絡がありました。2年前くらいに投稿したいと相談を受けていたもので、やっとまとまったのでしょう。pdfを送ってもらいました。昔の研究所の仕事はあと2・3本分残っていると思いますが、私の分担のところは終わらせているので、あとは待つだけ。

18時半に職場を出て、歩いて帰りました。たまには歩くのも悪くないです。

朝:トースト
昼:ロコモコ
夜:イカの焼き物とサラダ