2016年3月6日

曇り時々雨

この後、雨が降るそうです。朝は暖かく、薄曇りでした。静岡マラソンの日で交通規制がひかれているということで、どこにもお出かけしません。再来週の三連休はちょっと県外にでも行ってみようかと思っています。さすがに、静岡の職場の周辺で過ごすのに飽きてきました。

8時に職場について、SIARの結果をきれいにグラフに直してみました。その途中で、サンプルが届いたので昼までサンプルの処理をするはめに・・・。これまで安定同位体比のデータはかなりとってきて、いくつかは論文になったのですが、今後はさらに脂肪酸を中心にして生態系構造を見てみようとしています。そのため、真空パック器が大活躍しています。

昼には終わって、その後グラフ修正を終え、論文の手直し。だいたい17時には終わったので共著者に送って帰宅しました。

今日は宿舎の掃除をしておきました。いつもは掃除機(1回/週)なのですが、さすがに気持ち悪いので水拭きもしておきました。半年に一度くらいしかできない(気合が入らない)のですが、水拭きをしたらすっきりしました。

3月3回目のジョギング

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:野菜炒め

勉強:塾の宿題、Z会の英語