2016年3月2日

晴れ(函館)

改めて北海道は寒い。朝8時過ぎにホテルをチェックアウトして、駅まで10分ほど歩いただけなのですが、寒いです。おまけに足元が滑るので大変・・・。

バスにうまいこと乗れて、H大近くまでバスで移動(260円)、その後1時間半ほど来年度からの研究の話をしてきました。良い合意が得られたと思います。お互いに良い成果が出たらいいと思ってます。そのための調整です。

一旦函館まで行き、ラッキーピエロハンバーガーセット。まずくはないのですが、若者向きの店でした。あと、タバコがきつかった。函館駅から空港までの運賃が安いのがありがたい。函館空港では2時間ほど時間があったので、久々にラウンジを使って充電とメモの作成をさせてもらいました。

函館⇒東京⇒横浜⇒静岡と移動して、宿舎についたのが21時半でした。

朝:ホテルの食事
昼:ラッキーピエロ
夜:麻婆丼

勉強:一貫中対策しているみたいです。明日からまた一緒に頑張ります。