2016年2月23日

晴れのち曇り

午後から少し風が吹いてきました。暖かく、暖房も最小限で済んでいます。

朝、共著者にしてもらった論文について上司の決裁を取るための書類を作って提出をしておきました。来週には投稿でしょう。私も、過去のデータを一度取りまとめて、投稿先の論文の体裁に整えたあとアメリカ人に校閲を依頼しました。さて、引き受けてくれるでしょうか。5000ワードでさほど長くないので、大丈夫と思いますが。

午後から明日の会議の準備。あれこれ情報が錯綜したのですが、多分大丈夫。明日の事務局を終わらせたら、来週の仕事の仕上げにかかろう。きっと面白い結果が出てくるはずです。

いよいよ2月も終わりに近づいてきました。誕生日が近づいています。また1歳としをとります。

2月5回目のジョギング

朝:トースト
昼:ロコモコ
夜:野菜炒め

勉強:小学生は塾の宿題+論理エンジン、中学生はZ会の英語(を先に終わらせることにした)