2016年2月22日

晴れ

思ったよりも冷え込みませんでした。もうだいぶん春が近づいている感じです。

朝、すきっと起床できず7時まで寝てしまいました。それから準備をして7時半に出勤。

すぐに事務仕事、今週の会議の準備などを進めておきました。午前はほぼそれに時間を費やしてしまいましたが、午後からデータの整理をして過去のデータをデータベースに組み込めました。これは大きな進歩で、これでおそらく投稿まで持っていけると思ってます。

午後に、1件ほど研究論文の打ち合わせをして、グラフや統計解析結果をもとに3人で議論を重ねました。3月中旬には概ね出来上がると思います。そこから英文を少し手直ししたら投稿に向けた作業でしょうか。

朝:トースト
昼:そば
夜:サラダ

勉強:Z会