2016年2月25日

晴れ

昼から少し気温が下がったように思いますが、それでもかなり暖かくなりました。
昨日は会議の事務局で、朝8時過ぎから夜9時まで(懇親会含む)気が抜けなかったので、宿舎に帰ってシャワーを浴びたら寝てしまいました。

今日も会議ですが、もう事務局も離れているし、200人近い参加人数で義務的仕事も無いため自分の仕事をしました。昨日の夜に送られてきた共著論文を一気に読んで確認しました。その後、昨日の議事録を作って関係者に配布したと思ったら、同僚から英語論文が送られてきたのでこちらもチェック。こちらは、なかなか難物で、私と同僚の意思疎通がうまくいかない。こちらの意図を全然理解してくれないのは、伝え方が悪いのか・・・。私は普段通りなのですが。

とりあえず、会議場から職場に戻ったのが18時くらい。そこから1時間ほどじっくりと考え事をしてから帰りました。

朝:トースト
昼:ポークステーキ
夜:カツオのたたき

勉強:学校の宿題、論理エンジン(小学生)。Z会の英語。