2016年2月20日

曇のち雨

この後、大雨になるそうです。
朝5時くらいに目が冷めて(時差)、何を考えたのか窓を開けて外を確認してました。夢か何かで何かを忘れていたようなものを見た記憶がありますが、意味がわからない行動です。疲れているんでしょう。

朝、普通に職場に行き、溜まっていた仕事を一つ一つ片付けていきました。昼過ぎに概ねその宿題は終わりましたが、ここで猛烈な睡魔が襲ってきて、机で1時間ほど寝てしまいました。そのあと、視野が若干変になってしまい、仕事は停滞。

その後は、先日送られてきた投稿論文の原稿を読み始めました。数理モデル(状態空間モデル)ですごい長い。これはけっこうハードな戦いになりそうです。今月末のプレゼンを本部の担当者に送って、これは仕事が終わりました。

17時半に退勤して、雨の中スーパーに買い物に行きました。

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:揚げ出し豆腐