2016年2月19日

晴れ(マイアミ)⇒晴れ(ロサンゼルス)⇒曇り(静岡)

日付がボロボロですが、マイアミの空港前のホテルを4時半にチェックアウトし、6時半発のロス行き飛行機に乗り、9時半に着き(5時間くらいの飛行時間ですが時差の関係でこの時間になります)、11時半発の成田行きを乗り継ぎました。アメリカン航空は国内便と国際便が同じターミナルのようで、わからなかったので一度出て、再度荷物チェックを受けました。
偶然話したマイアミ大教授が、同じターミナルの同じ搭乗口で歩かなくていいねって言ってました。人文科学関係の教授らしく、専門用語はさっぱり理解出来ませんでした。

あとはひたすら飛行機で我慢をする時間でした。ロスから成田まで11時間くらいかかります。オデッセイ

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

は、機材の調子が悪く2回ほどとぎれとぎれ見ましたが、まあまあ良かったです。内容はベタです。

往路は、

マイインターンを見ました。個人的にはこちらのほうが好き。ロバート・デ・ニーロデニーロによるデニーロのための映画ですが、それがいい。いい俳優だなって思いました。

成田には16時半に到着して、成田エキスプレス、新幹線、鈍行と乗り継いで帰りました。早速シャワーを浴びて洗濯してます。