2016年2月16日


マイアミにいます。現地の月日は2月15日です。成田からロサンゼルスまで9時間、ロサンゼルスからマイアミまでおよそ5時間ほどかかりました。

ロスでは入国審査に1時間ほど並びました。いつもながらすごい長蛇の列です。国内線の4番エスカレーターからアメリカン航空のラウンジに行き、もう1階あがって搭乗口に並びました。ここでも厳重にチェックをうけて、搭乗口にたどり着いたのが出発の30分前。2時間半もあったのに、結構ギリギリです。通路側だったので、比較的楽でしたが、帰路はあいにく真ん中の列。最悪だな。

マイアミ空港は古いタイプの空港で、搭乗者と降りてきた客が一緒になるタイプです。けっこう広い空港なので、帰りは少し子供のためのお土産でも探してみようかな。でも、空港は高いんですよね・・、マイアミが観光地ということもあり全体的に高いのですが。

最初鉄道でホテルまで行こうとしてましたが、あまりにも疲れたのでタクシーにしました。約45ドル。鉄道だったら多分たどり着けてない場所なのでよかったです。最初に来る土地で夜にうろうろしたくないし。ホテルは結構清潔でリゾートホテルっぽい作りですが、ホテル内の商品が高い。