2016年2月17日

雨のち晴れ(マイアミ)

朝(なのかどうか、体がわかってないが)に普通に起きて、発表の内容の確認。
そのあと、ホテルのロビーで待っていたら、先方の研究者が迎えに来てくれました。ホテルからラボまで30分程度。そこでスタッフの紹介をうけて、一通りラボを見せてもらった後に、9時半くらいから討論開始。私と同僚が1題ずつ発表し、先方から3題ほど発表しました。各1時間くらいでしょうか…、一度スペインで話をしている内容なので、大体頭に入っていたものの、やはり経験値が不足していると思います。

午後3時くらいから討論をして、まだまだいろいろなことで議論をしなければならないこと、今後も技術協力や科学的な貢献で協力をしましょうということで終わりました。

7時からウェルカムパーティということで、1時間半ほどホテルで寝ることができ、少しだけ回復しました。7時から9時までいろんな研究者と話をして、やっぱりもう少し経験を積まないとダメかなと実感しています。

明日も討論。

朝:抜く
昼:アメリカンスタイルの、持ちより式ランチ
夜:セビッチェ

勉強:実力考査2日目のはずです。あと論理エンジンが届いていると思います。