2016年2月14日

曇り(九州北部)

昨日の夜は雷・突風と春の嵐でした。23時過ぎまで中学生の勉強に付き合って、それから寝ました。

朝、バレンタインデーの包装を手伝って、バイクに乗せて配達。そのあと、少ししてからスイミングへ連れていって塾の模試説明会に参加しました。
中学生の模試は英数理が普通、理社が平均でした。小学生のほうは、知識を問われる問題は対応できているけど、応用力・論理力がないとのこと。その通りだと思います。これから1年間の弱点が見えてきました。

そのあと、中学生の勉強に付き合って夕方に家具屋に行ってきましたが、お目当てのベッドはありませんでした。一番下の子のダイニングチェアだけ買って帰りました。見事に形も色もバラバラですが、それでいいんじゃないかと思います。

戻って立体駐車場に入れてみたら、どうもクーラントが漏れているようです。すぐにプジョーに電話したら、1時間後にトラックで取りに来てくれました。クーラントは水ぞうきんで拭きとっておきました。私が戻っている時に漏れてくれてよかったです。おそらく、ホースに亀裂が入っているのでしょう。

夜も少し勉強に付き合って終わり。さて、明日は羽田⇒成田⇒ロス⇒マイアミです。長いなあ・・・。

朝:トースト
昼:ハンバーグ
夜:シチュー

勉強:中学生の定期考査対策