2016年2月13日

曇り時々雨 午後から大風だそうです

暖かい。上着がいらないくらいです。

朝6時に目が覚めて、そのまま家族で食事。何気ない一瞬ですが、とても貴重な時間です。
8時に一番下の子を学童保育に連れていき、上の2人の子供がバレンタインのチョコ作りをしているのに付き合いながら、時々勉強をさせてます。

スイミングに連れていった後、少しだけ料理をしたりして・・・。でも天気が悪いのでほとんどを自宅で過ごしてます。

ところで、今度でるアフリカツインはよさそうですね。いまはやりのクロスオーバータイプではなく、オフロード寄りになってます。乗りこなすには技術がいるでしょうね。

EXオープン模試の結果が戻ってきました。偏差値が4科目で57、微妙な成績ですね。よくも悪くもない・・・。頑張っているだけど、少しだけやり方を変えたほうがいいかもしれないと思いました。基礎力はそこそこついてきましたが、応用力がほとんどないって感じです。

夜は家内が懇親会なので、子供と過ごしてます。上の二人はチョコつくり。1年に1度だから好きなようにさせてます。


朝:ぶり大根のあまり
昼:野菜ラーメン
夜:ポークステーキ(の予定)