2016年2月12日

曇り(九州北部地方)

夜から大雨らしい。朝起きたらとても暖かく、窓が結露していませんでした。10度以上あるんじゃないでしょうか。週明けから一気に冷え込むらしいですけど・・・。しかも土日は爆弾低気圧で南風が強く大雨だそうです。

朝、子供を学校の近くまで送った後に家に戻り、週末は乗れないので、大型バイクに乗ってきました。再来月が車検なのですが、どうやらバッテリーがもう寿命のようです。だいたい2年で交換してますが、今回のそのサイクルのようです。

家に戻った後、少し買い物。で、そのあとは仕事してます。家で仕事ができるように、文献ソフトとか過去のファイルとかを管理できています。一昔前なら考えられなかった状況です。とても便利に活用してます。

朝:トースト
昼:ちゃんぽん
夜:サケの焼き物


勉強:学校の宿題、中受対策。中学生は定期考査対策。