2016年2月11日

晴れ

暖かい一日、祝日の今日は下の子供二人と一緒に過ごしました。

朝少しだけ勉強をさせて、そのあと市内をぶらぶらと散歩。時々お菓子を食べながらひたすら散歩を2時間。いったん家に戻って、食事をとってのんびりした後に買い物に行き、夕方にまた散歩。私の歩数計で1万6千歩だったので、子供には結構きつかったかもしれません。私はよい気分転換になりました。

昨夜23時過ぎまで論文を書いていて、同僚に送っておきました。あとは、おおむね任せることにします。鼻がむずむずするので花粉症なのか風邪なのかわかりませんが、風邪薬だけ飲んでおきました。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:ぶり大根と鶏肉

勉強:小学生は社会と理科、中学生は定期考査対策