2016年2月10日

晴れ(九州北部)

暖かい、3月くらいの陽気に感じます。

朝、一番下のこと登校して、そのあとは自宅で少しのんびり。9時くらいから大型バイクを動かしました。セルモーターが回らず、バッテリーをあげてしまったかと一瞬思いましたが、何とか動きました。100㎞ほど乗って、帰ってきたのが11時過ぎでした。

そのあと、食事がてら買い物に。インフルエンザが流行っているそうなので、子供用マスクと食料品など。ブリのあらが売ってあり、どうしてもぶり大根が食べたくなったので大根と一緒に買って帰りました。
帰宅して、ぶり大根を作ってみました(けっこう好き)。

16時前に小学校に行って、一番下の子を迎え、スイミングに。1時間待っている間に英語論文を書いておきました。時々、泳いでいるのを眺めましたがけっこう泳いでいました。

連れて帰って、家で一緒に勉強。

朝:トースト
昼:ちゃんぽん
夜:ぶり大根

勉強:中学生は定期考査対策、小学生は中高一貫対策