2016年2月6日

晴れ

富士山がきれい。これは、けっこう自慢してもいいかもしれない。というか、他に自慢できるところが殆ど無い・・・。

さすがに疲れていたのか、23時から8時まで寝てしまいました。というよりも、起き上がれませんでした。寝ていても仕方ないので、重い体をひきずって職場に。相変わらず数人は土日も仕事しているようです。

今日はプルーフのチェックをするだけで精一杯でした。紙に打ち出して、2回ほど読みました。いくつか間違いがあり、ほとんどがシンボル文字にしなければならないところがなっていない。小文字にしなければならないところが、大文字とか・・・。私のケアレスミス(名前のスペルミス)とかも1箇所ありました。明日にはチェックが終わるでしょう。めんどくさいけど、けっこう大切。

夕方にスペインで話した内容の原稿をもう一度見なおした。まだまだ手を加えなければならなさそうなので、明日もう一回読みこんでおこう。同僚の論文のチェックをしたりしていたら17時半になったので退勤しました。

朝:トースト
昼:野菜ラーメン
夜:一人鍋セット

勉強:EXオープンを受けてきたようだ。平均点で90点くらい取れているようなので、まあまあの偏差値が出てくるように思います。

2月1回目のジョギング、すごい辛かった。